たいわん日常ブログ

台湾に住んでいるアラフォー主婦の日記です。台湾生活でのあれやこれやを思い出として残すために始めました!

2022/07/20 #6 台湾も物価が上がってます。

こんにちはー!

 

日本も物価高騰してるとニュースしてるけど、台湾もかなり物価上がっています。

 

さっきスーパーに行って卵を買おうとしたら、10個入り62元っ!!('◇')ゞ

 

日本円で240円くらいですかね。

 

ちょっと前までは1パック40元くらいだったのに…。

台北は日本と物価そんなに変わらないのに、賃金は低いからほんとに大変です。

 

専業主婦でいれるのも旦那さんのおかげです。ほんとに感謝しています。

 

でも私、専業主婦やめようと思っています。

 

専業主婦だと外との関わりがなく、気持ちも不安定になりやすいのでアルバイトでも始めようかと思っています。

 

西洋占星術が好きで、自分のチャートを見ると、やっぱり私は他者との関わりで成長していく星回りなんです。

 

ほんとにそうだと思います。人生楽しかった時のことを思い出すと、いつも人に囲まれているんだよねー。

 

異国でアラフォーで手に職はないので、すぐには見つからないと思いますが、気長に少しづつ進んでみようと思います。