たいわん日常ブログ

台湾に住んでいるアラフォー主婦の日記です。台湾生活でのあれやこれやを思い出として残すために始めました!

2022/07/16 #2 台北の都会にもこんな癒しスポットがある

こんにちはー!

 

今朝は10時間1度も起きずに寝れました(*^▽^*)

 

最近ずっと明け方に1度起きてしまっていて、寝続けることができなかったんですが、久々にぶっ続けで寝れて、こんなにも体が楽なんだーって実感しました。

 

心も体も健康じゃないと寝れないってことは、寝れるって健康なことなんですね!

 

ちょっと睡眠環境意識してみよっと。

 

起きて、日課の散歩に行ってきました。

 

『午前中、1日最低10分散歩する』のをここ2か月くらい続けていて、太陽の光を浴びて、汗をかくようにしています。

 

今日はちょっと裏路地の方を歩いてみたら、こんな素敵な癒しスポットを見つけました。

台北って大都会なのに、一歩裏路地に入ると、こんな素敵な公園がけっこうあるんですよねー。

 

めっちゃ癒されてきました!また行ってみよっと。