たいわん日常ブログ

台湾に住んでいるアラフォー主婦の日記です。台湾生活でのあれやこれやを思い出として残すために始めました!

2022/07/15 初日

初めまして、ジョニーの嫁と申します。

 

台湾人と結婚して台湾生活6年目になります。

 

ちょっと最近心の元気が出なくて、何かモチベーションとなるものが欲しくてブログを始めてみることにしました。

 

実は、あまり更新していないのですが、台湾お役立ち系のブログもやってるんですが、もっと自分の今の気持ちや思っていることを気軽に書ける場所が欲しくて作りました。

 

このブログを通して自分をさらけ出せる場になって、心がすっきりして前向きな気持ちになるようにするのが目的です。

私は3月末まで台湾の企業に勤めていましたが、上司のやり方に耐えられず退職して、

現在台湾で専業主婦をしています。

 

異国でアラフォーで中国語もまともにできないのに雇っくれたことに感謝をしていますが、新人いじめや上司のミスなのに私のせいにされ、「違います。」と言っても、こちらが折れるまで攻められるのに耐えられなくて2年弱で退職しました。

 

そこでちょっと心が壊れかけてたんですが、専業主婦になって、台湾に友達もいなくて家に1人でいることが多く、ほぼ毎日引きこもっており、もっと悪化してしまっている感じなんです。

 

人と会話するのは旦那だけって日も結構あります。

 

今は台湾でただ生きているだけって状態なんで、ここからなんか生き甲斐を見つけられるといいなーと思っています。